Amazonの2段階認証のコードがスマホにこない

今日、ブレーカーを落としたんですが、なぜか再起動後、Echo Dotがネットワークに繋がらなくなりました。
Alexaアプリから再接続してもダメ。一見、Wi-Fiに繋がってるように見えるんですが、いざAlexaに話しかけてみるとネットワークに繋がってないって言ってくる。

なんかいろいろ試してみるもことごとくダメ。
仕方ないのでAlexaアプリを消して、再インストールし、最初から設定してみようとしたところ、Amazonの二段階認証でひっかかる。

コードがスマホにこないんです。
iPhoneの設定をいろいろ変えてみたけどダメ。

で、ググってみたら、キャリアの方の設定でひっかかることもあるというのを見つけたので早速見てみる。

自分はソフトバンクなのでMySoftbankを確認。

海外電話番号メールの拒否を「利用しない」に変更したら、さくっと届きました。
いや、よかったよかった。

2段階認証解除しようとすると、Amazonに身分証明書送らないといけないらしく、じゃまくさいんですよねー

あと、スマート電球と扇風機用のスマートプラグが繋がらなくなってたんですが、これはアプリから一旦消して再接続したら直りました。

ちなみに最近買ったスマートプラグはちゃんと繋がったままだったので、何か改善されてるんですかね。

なんにしても元にもどって良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください