たまには根伏せ素材も見てもらおう 徳南園盆栽教室 其の弐 2016-07-09 / K / コメントする 盆栽教室の続き。 たまには、と思い、根伏せのツルウメモドキを見てもらいました。 特にこれといったこともなく針金を掛けて終了(^^;) 記録です。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
先月、がっつり切ったコショウバイ 2016-07-05 / K / コメントする 先月、向かって左側の枝をがっつり剪定したコショウバイです。 元気よく伸びてきました。良かった良かった(^^;) ただ、今度は両端が元気ありすぎて、真ん中が伸びないという... なので両端の伸びた枝を剪定しました。 どうだろうなぁ、これで伸びてくれると良いんだけど。 あと、針金が食い込んでたので外しておきました。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
久々に磯山椒(イソザンショウ) 2016-07-04 / K / コメントする 昨年から特に何もしてない磯山椒ですが、数本の枝だけが伸びてるだけ。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED その長いやつを剪定しました。 やっぱり駄温鉢に入れてワァ〜と伸ばそうかなぁ〜 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED