あんまりブログには登場しない香丁木の挿し木です。
2023年に挿したものなので、もう3年も経ってるんですが、日当たりがそんなに良くないところで放置してたので、進捗悪いですね(^^;)
ちょっとは手をかけてやろうと思い、剪定してみました。



全部で4鉢です。
本当はもっとあったんですが、放置しすぎで枯れたりもしたので…
まぁ、香丁木をそんなにたくさん持っていてもなぁ、という思いもあるので、これくらいが丁度良いかと。
このうちの何本が枯れずにモノになるのやら。
5月30日に剪定したハゼです。
先の方の枝がびよ〜んと伸びてきたので剪定しました。

これで今年は3回目の剪定。
このハゼ、Green Scapeというおしゃれ盆栽屋さんで苔玉として購入したんですが、結構気に入ってるんですよね。
むちゃくちゃ細いのが良い(^^)
このままこの細さを維持したいものです。