匂い楓の剪定

6月3日に剪定した匂い楓です。

枝が伸びてきたので剪定。

5月にも剪定しているので、今年3回目の剪定となります。

伸びたところは輪郭に沿って切り戻しました。

この匂い楓、間延びが気になるので、なるべく内側から胴吹きさせて立て替えを試みています。

赤丸のところとかを大事にしていく感じ。

まぁ、気の長い話ですが、ちょっとずつでも間延びが解消できれば良いなぁ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください