イボタの剪定

4月と6月1日に剪定したイボタです。

もう、こんなに伸びてきました。

輪郭に沿って剪定。

もう少し差し枝を下げたいところ。

これは5月と6月8日に剪定したイボタです。

差し枝の1本が朽ちていたやつですね。

傷が巻いてきたら、差し枝をもう少し外に向けようと思います。

今、針金をかけると折ってしまいそうなので、当分はこのまま放置の方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください