豆梨の剪定 2016-08-08 / K / コメントする 豆梨です。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED いらなさそうな枝を抜きました。 まぁ、こんな感じでたらたら作って行きます。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
白花のアケビをぼちぼちなんとかしたい 2016-08-06 / K / コメントする 初老さんから戴いた白花のアケビですが... どう作っていくのかは未だにさっぱり分かっていません(^^;) びよぉ〜んて伸びてそれを切っての繰り返しです。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED でも、流石にどうにかしたいということで、今回はびよぉ〜んってなってる中でも、なるべく節の短そうな枝(っちゅーか蔦?)を選んで針金を掛けておきました。 ちょっと作り方を模索してみようと思います(^^;) Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
三度栗の葉を取る 2016-08-06 / K / コメントする 三度栗です。 日に焼けて焦げまくってます。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED ダメそうな葉を取って、ちょこっと剪定しておしまい。 Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED これ、いつになったら栗できるんやろ。 やっぱり小さく育ててもダメなんかなぁ〜