ダルマ楓の植え替え 2021-03-06 / K / コメントする 3年ぶりに植え替えたかも。鉢は前回と同じく秀峰。 根はそこそこ元気でした。でも3年ぶりの植え替えなのにパンパンって訳でもなかったです。 なんだかんだで割と頑張って生きてくれてる(^^)
イボタの剪定と針金掛け 2021-03-06 / K / コメントする 先生ところのイボタです。 今年あたり植え替えようと考えていたんですが、思ったより根が伸びてないようなので来年に持ち越し。 針金を少し掛けときました。あとは軽く剪定。