近所の園芸店で購入したワンコインのニレケヤキです。
前回、5月17日に剪定したので、だいたい1ヶ月でこれくらい枝が伸びたということになりますね。

5月の時より、少し深めに切り戻しました。
ワンコインの割には悪くない。
足元の皮が剥げて、ちょっと細くなってしまっているので、取り木でも掛ければ良いんでしょうが…
でも取木中は樹形が崩れるのがなぁ。
せっかく形になってきたので、なんかもったいないと思ってしまいます(^^;)
近所の園芸店で購入したワンコインのニレケヤキです。
前回、5月17日に剪定したので、だいたい1ヶ月でこれくらい枝が伸びたということになりますね。

5月の時より、少し深めに切り戻しました。
ワンコインの割には悪くない。
足元の皮が剥げて、ちょっと細くなってしまっているので、取り木でも掛ければ良いんでしょうが…
でも取木中は樹形が崩れるのがなぁ。
せっかく形になってきたので、なんかもったいないと思ってしまいます(^^;)
2023年2月に近所の園芸店で、ワンコインで購入したニレケヤキです。
昨年より葉が細かくなって、なんか良い感じに見えますね。
なんでだろ?

そこまでシュートしてる枝はないんですが、混み合ってきて内側の葉に日が当たらないので少し剪定しました。
もうあとは、この調子で維持すれば良いんじゃなかろうか。
ただ、なんで今年は葉が細かいのかは不明。
もしかしたら来年は葉が大きくなってしまうかもしれません(^^;)