白ナンバーに交換するため、ディーラーにS660を預けに行きました。
返ってくるのは1週間後。
なんかよく分からんがクッキーくれた。
ちょっとお高そうなやつ。
今回の代車もやっぱりN-BOXだったんですが、前回のと違いヘボいバージョンでした。
別にお家に帰るだけなんでなんでもいいんですが。
白ナンバーに交換するため、ディーラーにS660を預けに行きました。
返ってくるのは1週間後。
なんかよく分からんがクッキーくれた。
ちょっとお高そうなやつ。
今回の代車もやっぱりN-BOXだったんですが、前回のと違いヘボいバージョンでした。
別にお家に帰るだけなんでなんでもいいんですが。
お久しぶりです。
このブログ、特にネタもなく放置してました(^^;)
今日は洗車をしました。
なんか知らないうちに小さいキズがいっぱい付いてます。
明らかに駐車してる時に誰かがこすったような痕とか。
まぁ、乗ってるんだから仕方ないんだけど…
またいずれ磨きかけた方が良いかもね。
で、洗車が終わってから、ディーラーに東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバーの注文をしました。
ちょっと楽しみです(^^)
今年に入って初めての洗車です。
いつもは自分でやるのですが、今日は寒かったのでガソリンスタンドで洗ってもらうことにしました。
実はこの車、ガソリンスタンドで洗車してもらうの、初めてなんですよ。
手洗い洗車でポリマーワックスまでかけてもらったんですが、よごれが残ってたりと、なんかイマイチでした。
結構な金額とりよったんですがね。
やっぱり横着せず自分でやろうと思いました(^^;)
ところで今回の写真、なんか色変だし荒くないですか?
最近、「Fire HD 8」っていうタブレットを手に入れたので、それで試し撮りしたやつです。
これでも軽く色補正とノイズ低減かけたんですがね。
まぁ、安いタブレットだから仕方ないか。
テールランプとサビサビネジの交換が完了し、うちに帰ってきました。
知ってました?
サビサビネジのクレームが多いから違う品番で錆びにくい?ネジがあるみたいですね(^^;)
昨日はディーラーに行ってました。
S660のテールランプが内側から曇るという事象が発生し、ディーラーで部品の交換をしてもらうことになったからです。
最初、確認した時は、真ん中と右だけだったのですが、昨日見てみたら左側も曇ってました。
で、ディーラーにそのことを伝えたら全部交換することになり、ついでにあの例のボルトの交換も一緒に頼みました。
そうすると部品の発注があるので1日預からせてほしいということになり、急遽お泊りです。
S660の代車は「N-BOX Custom」しかもその日におろしたての新車。
急に背が高い車に乗ると思いの外怖いもんですね(^^;)
ピカピカの新車だったので写真をとっておきました。
ちっこい「STEPWGN」みたい。
この車で一日友人と満喫しました(^^)
S660にメーカーオプションのセンターディスプレイをつけなかったので、ナビはiPhoneアプリのYahoo!カーナビを使っているのですが、今まで携帯ホルダがなかったので音声のみでなんとかしてました(^^;)
なんか良い感じの携帯ホルダが販売されたら買おうかと。
でも、あんまりにも不便なので定番中の定番、ビートソニック「QBD32」を購入しちゃいました。
自分はiPhone6なので、携帯を固定するパーツは「QBA17」にしました。
まぁ、定番だけあって使い勝手は良さそうです。
スタンドとホルダが分かれてるからいろんな端末に付け替えられるので便利そう。
でも値段が高い...スタンドとホルダが別売りなので合わせると結構します。
今日は友人とS660で三浦成田山へ行きました。
ちょっと遠足気分で朝8時に出発。
朝の通勤ラッシュで少し道は混んでいましたが、2時間ちょっとで到着しました。
交通安全のステッカーを購入し早速貼ってみました。(ちなみに今まで交通安全のステッカーなんて貼ったことありません。)
おそらくフロントのこんなに目立つ場所に成田山のステッカーを貼ってるS660は関東で自分しかいないんじゃないかな!
え?ダサいですか?ダサいですよね。そうですよね。でも貼ったった(^^;)
そうそう、成田山の後、町田に向かって走ったんですが、途中、ガンメタのS660が自分の前を走ってました。
ハザードで挨拶してくれたので、自分もお返しの挨拶を(^^)
なんか、うれしいですね、こういうの。バイクのピースサインを思いだしました。
しかし知り合いでもないS660が二台並んで走ってるのって珍しい気がします。
ちょっと間、つるんで?走って楽しかったです。
交通安全のステッカーが欲しい方は是非(^^;)
現在、メインで乗ってるクルマです。
二駆、アイサイト無しという男らしいモデルです(^^;)
家族で出かける時はZ4という訳にはいかなかったのでラクティスが出動していたのですが、やっぱり高速道路ではパワー不足を感じ、2012年に乗り換えました。
男のロマン、ボクサーエンジンに乗ってみたかったという理由だけで選んだ訳ですが、走り、内装、価格のバランスが非常に良いと思います。
不便を感じたこともないし、何気に気に入っているので長く乗りたいとは思っています。
ちなみにこのクルマ、妻いわく「私のクルマ」だそうです(^^;)
僕がZ4に乗ってる時からこの構図が出来上がってきました。
なので僕と妻が一緒に出かける時は、基本、妻が運転します。
夜中の長距離なんかはもちろん僕ですが。。。
助手席に男が座るのって、あまり好きじゃないんですが、好きなクルマに乗らせてもらってる身分としては、あんまり強いこと言えません(^^;)