カブのオイル交換と配線直し その後、横浜へ

ヘッドライトを点けた時に、テールランプが点かなかったので、電球を変えてみました。

が、しかーし、点きません。

これは配線じゃろうということで、リアのカウルを取って配線を見てみたら、やっぱり抜けてました。
自分、配線まわり、よく分からんので、ただ抜けてただけで本当よかったです。

で、今日のメイン作業、オイル交換。
先週やったキックシャフトのオイルシール交換で、オイル漏れはなくなったみたい。
これでオイル交換できる。

オイルはホンダ純正 G1です。
自分の知ってるやつとなんかデザイン違う。
よく見ると粘度も変わってる。
品質が上がって低粘度化したらしい。

ドレンワッシャーも交換。

オドメーターは26,201Kmだったので、次回のオイル交換は29,200Kmくらいですかね。
そんなに乗らないだろうから、その前に交換すると思うけど。

オイル交換も済んだので、少し遠出したくて横浜まで行ってきました。

赤レンガ倉庫には無料のバイク置き場があるので、駐車して店内をプラプラしました。

せっかくなのでアイスを食べました。
おっさん1人でアイス、ちょっとイタイ感じはしますが、せっかくこんなとこまで来たので...

まぁ、1人でもそれなりに楽しかったです。

さぁ、次は何をしようかなぁ。

やることなかったら錆取りでもします(^^;)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください